7sky’s blog

doTERRA セミナー アロマ ミネラル

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマクッキング

本日は板橋区で行われた アロマクッキングセミナーにひょっこり参加させて頂きました。 当店7skyでもアロマを使ったビールやミネラルカクテルなどを提供しているので とても勉強になる内容でした。 私生活でもサラダにドレッシング➕レモンアロマというような…

オリジナルアロマ香水

アロマの知識向上の為本日は 創香ワークショップに参加させて頂きました ただ闇雲にアロマを選んで調合するのではなく 「キーワード」から香りを選ぶ 香りは、感情と記憶ととても密接な関係にあり 素敵な言葉をつむいだ文章よりも、 ダイレクトに潜在意識に…

昨日は、IMASマイペットアロマ講座を当店で行なって頂きました。 ペットアロマ講師デビュー戦を当店で行なって頂けた事とても嬉しく思います。 準備段階の緊張具合から見ていた私としてはとてもニヤニヤさせて頂きました♪ ペットも人と同じような生活をする…

アロマ占星術

本日は 瑠璃羽 先生をお招きしたアロマ占星術を体験させていただきました。 オーナー参加型かつ一番楽しませて頂きました♪ 事前にお伝えした生年月日等をもとにしたホロスコープをもとに 解説とアドバイスを頂き 自分に足りていない性質を補えるアロマを導き…

アロマランチ

生活の中にアロマとミネラルを取り入れています。 ブラックペッパーのアロマを使用したドリンクを開発中なので ランチにも応用してみました♪ ブラックペッパーアロマは 刺激的な香りで心身に活力を与えてくれます めまい、筋肉痛、冷え性、肩こりにもおスス…

doTERRAミネラルカシス

昨日渋谷で開催された doTERRA FESTIVAL ドテラフェスティバル 2018 吉良未瑛さんのミネラルのお話に登場したミネラルカシスご飯が気になり早速試してみました。 桜色のご飯の完成です♪ お祝い事やちょっと食卓を彩りたい時にもいいですね ミネラルカシスは…

ドテラフェスティバルin東京2018

ドテラフェスティバルin東京