7sky’s blog

doTERRA セミナー アロマ ミネラル

アロマクッキング

本日は板橋区で行われた

 

アロマクッキングセミナーにひょっこり参加させて頂きました。

 

 f:id:bar7sky:20180201012432j:image

 

当店7skyでもアロマを使ったビールやミネラルカクテル🍸などを提供しているので

 

とても勉強になる内容でした。

 

私生活でもサラダにドレッシング➕レモンアロマというような

 

簡単な利用はしておりましたが、

 

実用的なテクニック、

 

レシピも惜しげも無く披露して頂きまして、

 

奥が深いと感心させられました。

 

 

食事とともにアロマの香りを楽しめる✨

 

それだけでも生活が華やかな気分になる  と思い

 

とても興味がある内容でしたが、

 

 

講師の 片桐明美 先生のお料理は色鮮やかで見た目にも”華”があります。

 

目で見て楽しみ、鼻で感じ、味わう料理

 

f:id:bar7sky:20180201012505j:image

 

それは、高級料理だから出来ることではなく

 

日々の経験と知識、

 

そして、新しい事に挑戦するちょっとした勇気から生み出される

 

とても素晴らしいもので

 

 

現代の”インスタ映え”では表現出来ない

 

奥行きの大切さを感じさせられました。

 

 

表面だけでなく中身や五感

 

機械化されていくからこその人の大切さ

 

そういったものにフォーカスがされる時代になればと願います。

 

さて、そろそろ嫁でも探そうかな

 

やー アロマランチ参加しておけば良かった

 

次のイベントには是非参加したいです。

 

※使用しているアロマは 厚生労働省食品添加物として認可されているアロマです。全てのアロマが飲食できるわけではありません。許容一日摂取量を守り正しく使用してきださい※

 

f:id:bar7sky:20180201012246j:image

 

今夜は

 

スーパー ブラッド ブルームーン

 

 f:id:bar7sky:20180201012255j:image

(暗くてうまく撮れなかった)

 

でした

 

「王者の風格」

「自身、プライド」

「創造性」

「自己表現」

「純粋に楽しむ」

「情熱勇気」

「愛とロマンス」

「子供に関わる事」

 

に関する事の気づきや変化がもたらされるかも?

 

らしいですよ🌟