7sky’s blog

doTERRA セミナー アロマ ミネラル

ミネラルセミナー

本日は、Veggyベジィvol.56の雑誌インタビューにも記載された

ミネラルアドバイザーの国光美佳先生のお話を伺いに

ミネラルセミナーに参加させて頂きました。


〜新型栄養失調〜

カロリーは十分なのにミネラルが不足している

ただ野菜を摂取すれば良いというわけではない!!

外食産業やコンビニ弁当で利用される食材がなぜ身体に良くないと言われるのか⁉︎

実測のデータやなぜそうなっているのか?というお話を合わせて聴くと納得。


大人への影響は現代病としてもう仕方のない事のように捉えられているけれどもちろん自身で改善はできる。

しかし、子供の場合は親が改善をしていかないともうどうしようもない。

発達障害のお子さんは“治らない“と診断されるが薬を処方される事が少なくないらしいです。

自殺願望が起きる向精神薬を、症状を抑えるためだけに。


ミネラル不足の解消で治る事例が多くあります。

薬の前に試す価値が十分にあります。

こういった現状に立ち向かう人がいることを多くの人に知って頂きたいと思えるとても素晴らしいセミナーでした。


日本の医療技術は言わずもがなではありますが、

すべてそこに頼るのではなく幅広い知識を身につけておく必要があると思います。



特別に、ミネラルレシピを実演してくださいました。

多くの人の役に立てばという事で、セミナーの内容は基本的に公開して問題ないとの事で

私も情報の発信者として微力ながらこの活動を支援させて頂きます。



デリバリーランチは、アネラさんのミネラル&エッセンシャルオイル入りのお弁当!?

今日の人数多かったから運ぶの大変!いつもありがとう御座います😊


先生のミネラルたっぷりのふりかけ、味噌スープ付きのランチでした。

国光先生

ご一緒して頂いた多くの先輩の貴重なお話有難う御座いました。