7sky’s blog

doTERRA セミナー アロマ ミネラル

doTERRAミネラルカシス

 昨日渋谷で開催された

 

doTERRA FESTIVAL ドテラフェスティバル 2018

 

吉良未瑛さんのミネラルのお話に登場したミネラルカシスご飯が気になり早速試してみました。

 

 f:id:bar7sky:20180111223721j:image

 

 桜色のご飯の完成です♪

 

お祝い事やちょっと食卓を彩りたい時にもいいですね

 

f:id:bar7sky:20180111230717j:image

 

ミネラルカシスは、アントシアニンポリフェノールを含む

カシス果汁が配合されたフルーティなシリーズでおすすめです。

 

スマホやパソコン中心の現代生活のサポートに

 

ミネラルご飯では味や香りを楽しむ事が難しいので

 

◇お湯で割って ホットカシス (レモンアロマと相性抜群)

◇ヨーグルトやバニラアイスに垂らすとチーズケーキ風に

◇酢と合わせてドレッシング

 

としてお楽しみいただくのがおススメです。

 

 

昨今ではミネラルという言葉はかなり定着してきていますが

どの様なもので、ナゼ?欠如していて、どの様に摂取するのか

という知識はまだ一般的ではないようです。

 

 

『私たちの体には

             70種類以上のミネラルが必要である。

      どんな病気も、

                       例外なくミネラル不足に帰する』

 

1954年にノーベル科学賞を受賞した

ライナス ポーリング博士の研究ですが

 

現代病はミネラル不足が招いているのかもしれません。

    不眠症、無気力、暴力的挙動、逆上、

                        めまい、頭痛、疲れ、だるさ、

これらの初期症状はミネラルで改善できるかもしれません。

 

 

興味を持つとトコトン調べたくなる性分なので飽きるまで情報収集してみようと思います。

 

自分の知識欲を満たすための研究ですが、

誰かの役に立つかもしれない情報として記し、共有、意見交換など

出来たら面白いのかなと思うお年頃です。

 

 

都内で行われるdoTERRAのセミナーなど今後も参加予定なので

参加される方と意見交換や交流が出来たら嬉しいです。

 

 

 

気がつけばお店のラインナップも健康思考になっています。

開発、試飲するなら健康的なお酒の方が良いですからね♪

 

お酒と健康 両立は難しいと思い込んでいただけで、

実は出来るのではないかというのが今の研究テーマです。

 

 

 町に アロマやミネラルを飲んで帰れるBAR🍸があっても良い時代なのかもしれません。